バンドマンの女という概念

バンドマンの嫁に進化しました。幸せです、残念ながら。

女の子は誰でも魔法使いに向いてる

f:id:drbucci:20191224203132j:plain

最近のダイエットのモチベーション維持はミスiDの公式サイトを見る事です。

ZOCの調べものをしている時にずっと見てたんですけど、知り合いっぽい人がいた気が…する…。

失礼ながら彼女が受けてるんならめっちゃ痩せて仕上げた私ならいけるんじゃね?という謎すぎる自信を持ってしまったので、負けるかこの野郎精神でジム通いに心折れそうになる度ページを覗いています。今日も今日とて筋肉痛が酷い。

もし来年までに理想の自分になれそうならミスiD受けてみようかなあ。

半年掛けて20キロ痩せた短髪青髪アラサードラマーってまあまあパンチ出せませんかね?

旦那という自分を絶対に裏切らない存在ができて初めて女の子になることができた、っていうのもまあまあ業が深いと思うんだけどどうでしょうねえ。

 

そんなこんな美意識とか女性的意識が上がったせいか最近脱毛に行ってみたいなどとも考えている。人生で初めて考えたわそんなこと。

あとめっちゃ久しぶりにネイルも行きたい。今まではフットネイルだけだったんですけど手元もネイルしてみたい。

ここにきてかなりの美的欲求が最近沸き上がっています。自分の人生至上最高に綺麗で格好いいナオンになりてぇ!そいでもってそれを記録に残してえ!わたしがんばる!

先日知り合いの結婚式に参列したもので、最近は自分の時の結婚イベントへのワクワク感で終始脳内が支配されています。結婚式用のBGMリストはすでに50曲を超えた。

バンド好きだけど普通すぎるウェディングソングリストに辟易している方々の為にもう少ししたら晒そうと思っています。

 

肝心のダイエットは体重的にはここ最近の進捗はないです。

基本1日中引きこもってるから運動不足はどうしたって覆せないのでしょう、今日から何もない日は夜にランニングをしようと決めました。

タンパク質をさらに摂れって言われてるんですけど最近胃腸の調子がすこぶる悪くて、調べたらタンパク質の摂り過ぎらしくて笑う。

めちゃくちゃ正確に言うと、タンパク質を分解する悪玉菌が増えすぎてるらしいです。

食物繊維や乳酸菌を取るといいらしい、確かに最近ささみと鶏むね肉ばっかり食べてて野菜を食べてない。

とりあえずコンビニで慌ててヨーグルト買ってきました、さっき。

今度スーパーでヤクルトも買おう。

 

そういえば最近久しぶりに音楽雑誌を買いました。

MUSICAでKing Gnuが4週連続メンバーインタビューとのことでしたのでこりゃ4か月買うっきゃねえな、と思いましてん。

あと遅ればせながらナンバガ特集のギタマガも買っとこうと思いましてん。

このインターネット主流の時代でも私はやっぱり音楽雑誌が好きで、10年前実家にいた頃からの雑誌もほぼ全部今の家に持ってきてます。

音楽雑誌でのインタビューって大体リリースとかツアーのタイミングが多くて、その時々の温度感が何年経っても封じ込められてると思うし、数年後に見返したりするとこの人載ってたんじゃん!みたいな発見もあるので楽しいです。

The Birthday目当てで買ってたんだろうなっていう2007年のMUSICAを後から読み返してみれば、東京事変が娯楽の全曲アルバム解説してたりゆらゆら帝国が空洞ですをリリースしたばっかりだったりモーサムブンブンサテライツも髭も載ってたりしてなんじゃこりゃ!?って思ったのが全ての始まり。

ライジングサンの15周年ブックも読み返せば買った当時は初年の99年のアーティストは知ってる人たちの方が少なかったんだけど、今や知らないアーティストはいなかったりして。

そんなことを思っていると私やっぱり音楽聞くの好きじゃんね、邦楽メインだけど掘るの好きじゃんね、ってなりますね。

音楽の点と点が線で繋がっていく感覚はやっぱり今も圧倒的にアナログ手法の方が多いんだろうなあと思う。同じ雑誌に載っている、とかCD屋で同じ棚に並んでたりジャケットが目を惹くものだったりとか。YouTubeはほっといてもいろいろ線で繋げてくれるけど。

その感覚はいつまで経っても失いたくはないな。

 

あと最近はぼんやり欲しい音源もいくつか発売されるのでそのあたりを買おうかどうしようか迷っている所存。

打首獄門同好会の獄至十五、スピッツの見っけ。

米津玄師の馬と鹿も買っておくべきかしら。アルバム待とうと思っていたのだけれど。

前者2つはツアーの松山公演も行きたいのだけれど打首はすでにソールドだし、スピッツはチケットが取れるという概念が存在するのか…?

ライブで思い出したけど11月頃のMOROHAとブルーハーブもチケットを取らねばならぬ。あとナンバガのツアー先行も忘れずに応募せにゃならん。

つい先週東京に行ってタワレコに立ち寄っていたのでその時にCD発売してたら買ってたのになあ~。

あとそのタワレコ訪問の際に無性に読書がしたくなったので、松山に戻り時間を見つけ本屋に行って星野源のエッセイと尾崎世界観の小説とローランドの言語録を購入。全て1日で読了也。

久しぶりに謎の読書欲もふつふつと湧いて出ているのでそれも消化していきたい。家に買ってまだ一切手をつけていない永遠の0があるのでそれを読もうかねえ。

 

一応フリーの身になったもののやりたいことに身体が全然追いついてなくてびっくりする。音楽も聴きたいし雑誌も読みたいし読書もしたいし映画も見たいし文章も書きたい。DJの練習もしたいから音源も増やしたいしドラムの練習も思いっきりしたい。

仕事してないのになぜ。むしろ今までどうやって消化してたんだろうわたし…。