バンドマンの女という概念

バンドマンの嫁に進化しました。幸せです、残念ながら。

自由へ道連れ

さて。

先日無事に前職の最終出社日を迎え、ただいま絶賛有休消化中です。

3年5か月戦い抜いたぞ!!!

あとは契約満了日を待つだけです。

怒涛の2019年もようやくタスク半分というところでしょうか。

無事籍も入れて引っ越しも済ませて、あとは注文したソファの受け取りとダブルベッドを買いに行けばひとまずプライベート環境は整います。

残り年末まではお仕事環境を必死こいて整えねばならんです。

 

ひとまず有休きっちり消化して、離職票を待って、ハローワークに駆け込んで、失業手当がMAX3か月分貰えるようなのでまずはそこからかなあ。

契約社員の満期退職なのでわりとすぐ失業保険は出るはず。と信じている。

一応ウン十万給料はもらえていたので失業保険でまあまあの額貰えるから有難いんですよね、今の旦那の給料よりなんならちょっと多いぐらい。

さすが天下のRさん、給料もいいし福利厚生もいい。

その代わりまあまあの激務だったけどな!!!!自分の事を一切顧みる余裕がないくらいには!!!

根が体育会系の仕事人間だったので向いてたっちゃ向いてたんですけどね。

話を元に戻して。今後の方針についてでしたでね。

失業保険貰いながら今の小さい仕事は続けて、他のところから仕事貰えるよう動いて。

失業保険59日目までに開業届出せば再就職手当も貰える、と考えております。

家賃補助もいけるなら貰いたいなあ。

お金は極力浮かせていかねばですよ。

貰えるものは貰う!浮かせるものは浮かす!

フリーランスこれ大事。

あと今のままでいくと年末年始の確定申告とか泣きそうなので知り合いに税理士さん紹介しといてもらおう…。

 

閑話休題

先ほど自分のことを一切顧みることなく仕事をしていたとお話しましたが。

仕事も変えたのでちっとは自分の事も顧みようと思っています。

というわけでたちまちジムに通い始めています。

前職で18キロも太ったんですよ、さすがにやばくない????

年明けの春先に結婚式も迎える予定なので、一生記録に残るタイミングぐらい理想の自分で迎えたいじゃないですか。

その頃にはいったん10キロ以上は痩せてたいなあ。

あと結婚式終わったぐらいで髪をネイビーに染めてベリーショートにする野望を沸々と一人抱えているんですけども。

アラサーババアだけどやりたいことやるもんね!ファンキーなアラサーになりてえ!

という訳でそんな奇抜な髪形するのに今の体形じゃ格好つかんだろうと思ってるので痩せます。

スイッチが入った時の自意識向上力は人一倍です、普段との高低差が酷い。

ひとまず今2週間ほど通っているのですが、体重は気持ち落ちたくらい。

ジムのトレーナーさんが食事まできっちり面倒みてくれてるので一応骨格筋量とか基礎代謝量は上がってるっぽいです。

そんで2週間で体脂肪量も落ち、体脂肪率に至っては2%落ちました。これトレーナーさんめっちゃ褒めてくれた嬉しい☺元々が多すぎるんだけどな!!

痩せたらまた昔みたいに化粧品にバカスカお金つぎ込みたいな、服もいろいろ着れるようになるから楽しいんだろうな。

そんな日を夢見て頑張ります。うっすうっす。

 

それと、そろそろドラムのレッスンにも復帰したいなあと思っている。

時間に余裕ができたのでやろうと思えば多分めっちゃ練習できるんだよね。

バンドもちょっぴり今お休み期間みたいなものなのでブランク取り戻さんとリーダーに怒られるなあ。

9月か10月には復帰してダイエットの消費カロリーにプラスアルファしてやろうと目論んでいます☺

 

そんでもって。

このブログの処遇をどうしようかとひとまず考えあぐねています。

更新したのも半年以上ぶりじゃない?

書くモードに入れると書けるんだけど、書くこと考える余裕もなかったのがここ半年の正直なところ。

とりあえずこのブログは引き続き音楽の話をするところとして置いておくのが基本方針になると思います。

私がいろんなこと考えるのはやっぱり音楽聞いたときなんだもんね。

最近じゃいろいろ考えながら記事書いてスイッチ入って感動屋さんになって一人で泣きながら記事書いていることもしばしば。

アラサーババア確実に涙腺がゆるくなっちゃって仕方がない。

そんなこんなで音楽の話を基本的にしていく場所にしようと思います。

極力週に1回くらいは更新したい、です。

書く練習をせんとライターも糞もあったもんじゃない、まだまだアウトプットに修業が必要そうなもんで。

 

いろいろ不安もありますが、ひとまず人生の舵はいい方向にきれていると思ってます。

『数年前の自分が羨むような生活をしていく』のが基本的な私の人生においての基本理念です。

今の私は数年前の私が目指していたものなのでひとまずよしとしましょう。

いざフリーランス大航海時代へ。