バンドマンの女という概念

バンドマンの嫁に進化しました。幸せです、残念ながら。

ブログを移行しようと思います

少し前から考えていたんですが、ブログをnoteさんへと移行しようと思います。 本格的にお仕事初めてもうすぐ1年が経つんですが、今周りを見渡してみると、自分がやりたい事をやってる人、自分が憧れている人がnote使ってる印象が多くて。 オンライン上で誰か…

10年以上ぶりにオタク返りしたら自粛期間がメチャクチャ充実した

お題「#おうち時間」 うっかり前のブログ更新から3か月ぐらい経ってしまった~。 5月も終わるので区切りとして、GWからここ1か月の(主に情緒と趣向が)激動の私の生活について話そうと思います。ざっくりした内容としてはタイトルの通りです。 びっっっっくり…

純白のウェディングドレスを選ばない、という選択肢

「結婚式」という言葉を聞いて、あなたが最初に思い浮かべるイメージはなんだろう。 世の中の多くの人がきっと、純白のウェディングドレスを着た幸せそうな花嫁の姿を想像するのではないかと思う。 それくらいに、結婚式というイベントには真っ白なウェディ…

私の「エモい」音楽の定義について

「エモい」。 音楽を日常的に聞く人であれば、きっと一度は口にしたり耳にしたりすることのある言葉だ。 うまく言葉に表せない感動や感激を、誰にでも伝わりやすく端的に表したこの表現。頭なんて使わなくてもいい、「エモい」と言っておけばとりあえず音楽…

地獄に突入した感じisある

仕事の話をしようと思います。これはただの私のアウトプットです。哲学の時間です。 書くことを仕事にしたいと思い始めて、実際にその生活を始めてもうすぐ半年ぐらいですね。 自分の好きな音楽の話と、美味しいご飯の話と、地元の愛媛松山のことをただ書い…

半年掛けて20kg痩せようとしている私の話④

③はこちら ◆5か月目 ・記録20年1月18日(X1.5kg→X0.3kg/Total-6.4kg) 大台まであとちょっと!!!やっと希望が見えてきましたよ!!! もう気持ち落ちれば念願のウン0キロ台です、私よく頑張ったって言ってもいいですよね…自分で自分を褒めてもいいよね…。 …

東京事変が復活したので個人的ベスト10を語らせてくれ

復活、本当に本当におめでとうございます。もしかしたら2020年の閏日ぐらいに来るんじゃないかと思っていたのですがまさか年越した瞬間に一報が来るとは思いもせなんだ… 余談ですがついに林檎班に加入してしまいました、ツアーチケットが取れるのであれば全…

2020年のやりたい事

やりたい事と目標と。 1.月収20万を越える 2.柴犬を飼う 3.音楽メディアで継続案件をもらう 4.音楽文で賞を取る 5.ルンバを買う 6.20キロダイエットを成功させる 7.ジムに通い続ける 8.ジェルネイルに行く 9.1人1万円を越える寿司を食べに行く 10.バンドで初…

2019年あっさりとした総括

今冬早々インフルエンザにかかったのですが、その後から喉の不調が治らず年末年始に突入しています、つらい。 エグい色の痰がずっと出てるんですが私死にません?大丈夫ですかね? 年始には実家に帰って同窓会やら高校時代の吹奏楽部のコンサートの司会やら…

半年掛けて20kg痩せようとしている私の話③

②はこちら ◆4か月目 ・記録19年12月15日(X4.9kg⇒X1.5kg/Totalー5.2kg) やっとダイエット記録っぽくなってきたぞ!ようやっと5kg減らせました、目標への道は遠い…。 現実的な形だと頑張れてあと5kgってとこでしょうか…半年で10kgでも頑張った方でしょう、2月…

音楽ライターを志す私が今年刺さった15曲を選んでみた

気が付けばもう12月ですってよ奥さん。今年もいろいろありましたね。 今年1年を振り返ってみるついでに、せっかく音楽のこと書いて文字で飯を食っていきたいと思っているのであればこういう方法で自分のアピールもしてみるべきだよね、と思ったの。というわ…

秋の夜長と最近のあれやこれや

ついさっき帰宅してポスト覗いたら前の会社からの最後の郵便物が来てました。月曜日に振り込まれる手切れ金(違う)の明細です。 思ってたよりお金入りそうでにんまりしてしまった…いやでも比較的すぐ飛んでいくんだよな…そんでもって来年の税金がやばいから(…

半年掛けて20kg痩せようとしている私の話②

①はこちら。 ◆2ヶ月目 ・記録:19年1016日(X3.8kg→X4.9kg/Total-1.9kg) 全然体重減らねえじゃねえかオラァ!!! 別に筋肉が増えたとかそういうわけでもない。脂肪が落ちない。停滞期はやない? とにかく原因はタンパク質が足りないということらしい。1日1…

R社を退職したので得た知見を書く

近しい人たちには前々からお話をしてたのですが、約3年半お世話になったR社を先月末で退社しました。元々契約社員雇用だったのでまあ無事契約満了退社という形です。 長かったようで短かったようでやっぱり長い3年半ではあったなあという感じ。前前職の2年間…

女の子は誰でも魔法使いに向いてる

最近のダイエットのモチベーション維持はミスiDの公式サイトを見る事です。 ZOCの調べものをしている時にずっと見てたんですけど、知り合いっぽい人がいた気が…する…。 失礼ながら彼女が受けてるんならめっちゃ痩せて仕上げた私ならいけるんじゃね?という謎…

曽我美なつめの経歴・ポートレート・業務依頼について

【経歴】 1991年生・愛媛県松山市在住 愛媛大学教育学部教育心理学専攻卒 2014年4月~2016年3月:(株)マリークワントコスメチックス勤務 高島屋内テナントで美容部員として化粧品・アパレルグッズの販売員をしておりました。働きながら美容の基礎知識を習得…

半年掛けて20kg痩せようとしている私の話①

9月末に約3年半務めた某大手企業を退職する。 そこそこの激務に3年半揉まれて得たものは月収30万円、退職金100万円、社会人としてのスキルあれやこれや、そして20kgの己の脂肪。 有難いことに5年連れ添った相方とも退職3ヶ月前に籍を入れる事ができたのだが…

夏の終わり

フジファブリックはそろそろ食傷気味だと思うので皆さん森山直太朗でも聴きましょうや。 森山直太朗 - 夏の終わり 9月ですね。 皆さんちゃんと各々で夏は終わらせましたか。 私は友人の家の庭を借りて七輪でBBQして手持ち花火に興じました。 通称若者のすべ…

自由へ道連れ

さて。 先日無事に前職の最終出社日を迎え、ただいま絶賛有休消化中です。 3年5か月戦い抜いたぞ!!! あとは契約満了日を待つだけです。 怒涛の2019年もようやくタスク半分というところでしょうか。 無事籍も入れて引っ越しも済ませて、あとは注文したソフ…

クリエイティブと執念、半ば怨念じみたもの

先日MOROHAがこんな曲のMVを公開しましてね。 https://youtu.be/QUtr316Ubl0 よく最近一緒に映像班として組んでいるエリザベス宮地さんがテーマの曲であると察する訳です。タイトルから。 でも私がこの曲を聞いて浮かんできたのは、どうしようもない大学生時…

過去に置いてきた昔の私と物と人

あけましておめでとうございます。 今年も人生満喫して生きたいと思います。 新年早々ですがバスに揺られ実家に帰っています。1泊2日で。 実はわたし実家に居るのが正直だいぶ苦痛です。 なので年末年始もこんな親不孝な実家帰省を毎年行っております。 家族…

2018年総括

年の瀬も迫る中でこんな記事を書いてみようと思いますが なんせ今年の事がまっっっっったく思い出せん。 過去は振り返らない主義なのでね、とか言うけど単純に記憶能力の低下か欠如に過ぎんのです。 しかし一応ちょっとだけ頑張ってみる。 ◆1月のおもいで な…

人間といういきものが好きで嫌いで

たしか1ヶ月以上前に虫に噛まれた箇所が痕になっている。肌が綺麗に治る気配がねえ。 そんなことで加齢を実感する27の冬。寒い。 いろんなことをもにゃもにゃと考えるのだけどアウトプットする時間が本当にない。先週末はサブお仕事の原稿提出に追われていま…

飛び出せハイウェイ

今回の週末は久しぶりに予定がない。 予定がない週末は布団に篭もりっきりで時間を無駄にしがちなのだけど、今日は相方のコンタクトデビューの為に街に出てきて時間を潰しています。 布団の中で夕陽で目が覚めるよりは幾分マシである。 11月の週末はたくさん…

お仕事のぐるぐる

明日の朝10時で本業の営業締切です。 が、なんだかなんだかやる気が出ない。かつてないくらい出ない。 私の仕事に対するモチベーションは常に最低ラインを更新している、気がする。 ついさっき本屋で立ち読みした本にめちゃくちゃいい事書いてあった。 「モ…

Age Factory GOLD TOUR@高知X-pt.

愛が止まらない!!!!!ので!!!!!全部ここにぶちまけるぞ!!!!!!!!!!うわああああああい ◆Age Factory本当に最高でした 冒頭の『GOLD』で泣きながら拳を振り上げたアラサー女子は私だ。 GOLDのツアーだから当たり前かもしれないんですけど1…

ROCK TRIBE@松山BarCaezar

昨日はいつも遊びに行っているBarCaezarにて。 ROCK TRIBEというパーティイベントのゲストがドミコ&TENDOUJIだった為見に行っておりました。 ードミコ/こんなのおかしくない? https://youtu.be/IEfCtGHgaLk ーTENDOUJI/Get Up!! https://youtu.be/j8yQOr…

私の音楽遍歴のはなし

プロフィールじゃなんじゃかんじゃと書く前にこれ置いとくのが1番早いと思った。ので書く。 ◆そもそもの音楽生活の始まり 保育園の頃からエレクトーンだのピアノだの習い始め、音楽自体は幼い頃から好きだった。小学校でもピアノ教室に通い続け、音楽会では…

バンドマンの女の矜恃

一応世間的には諸々興味深いであろう『バンドマンの女』という生き物を積極的に名乗っている分際ですので、そのスタンス、思考、みたいな物をちょっと話したい、というのが本日のテーマ。 初っ端から私が最も主張したい話なんですけど、根底にあるスタンスと…

文章を書く事のはなし

幼い頃から文章を書く事は嫌いじゃなかった。小学生4年生くらいの事だったと思う。国語の授業で、教科書の物語の続きを書こう、という課題があった。クラスメイトが皆原稿用紙1枚を改行やら句読点やらフル活用してさっさと埋め放課後のグラウンドに飛び出す…