バンドマンの女という概念

バンドマンの嫁に進化しました。幸せです、残念ながら。

半年掛けて20kg痩せようとしている私の話②

①はこちら。

 

◆2ヶ月目

・記録:19年1016日(X3.8kg→X4.9kg/Total-1.9kg)

全然体重減らねえじゃねえかオラァ!!!

別に筋肉が増えたとかそういうわけでもない。脂肪が落ちない。停滞期はやない?

とにかく原因はタンパク質が足りないということらしい。1日150gの壁…という訳でプロテインを見直しました。

今まで飲んでたのはアサヒのこのシリーズだったんですけどガチ勢には生ぬるいプロテインだったようです。 1回分の量60g中タンパク質27gは少ないですねえとトレーナーに言われ愕然としました。

下記のものはあくまで食事置き換え用のやつなんだそう。1日に3回プロテインを飲めといわれたのですが、そんなことしてたらこの1袋が2日ともたずなくなっちゃうからおかしいと思ってたんだよ…。1袋2000円とかするし出費がぱねえと思ってたんだよ…。

過剰に飲む分余計な糖分とかももちろん入ってたのでそりゃ体重も落ちませんわな…。

 

と、言うわけで新しいプロテインに切り替えたのですが、トレーナーさんにグロングとビーレジェンドを進められたので早速購入しました。グロングはWPIのやつを飲んでいます、とにかくタンパク質が足りないのでとのこと。1回分の量29g中25gタンパク質ってやばいな!?今まで私が飲んでいたものはなんだったんだ…。

グロングのWPIは飲めなくはないけど当たり前ですがおいしくない…やっぱり味付きが好きです…。ビーレジェンドは味の種類がいっぱいあって嬉しいです、手始めにおためしパックを買ってみました。

ビーレジェンドも13種類一通り飲みましたが全部そこそこおいしかった!感激!手始めにピーチといちごを1kg買いました。

ていうかちゃんとしたプロテイン思ってたより安いな、大体1kg売りだし…スリムアップスリム325g2000円で買いまくってた日々はほんとなんだったんだ…。

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

 

 

あとタンパク質取りまくっていることにより1個まあまあな弊害が起きてます。

堂々とこんな下世話な話をするのも女性としてアレなんですけどオナラの回数がヤバい。あと匂いもマジでヤバい。

元々腸内環境激悪体質なんですが、いろいろと調べた所いわゆるタンパク質を分解する悪玉菌が活発すぎる状態らしい。ヨーグルトのCMでよく言うじゃないですか、善玉菌と悪玉菌がどうのこうのって。あれのことです。

解決策としては対の存在となる善玉菌を活性化させんといかんそうで、乳酸菌と食物繊維を取れとのこと。トレーナーさんに解決策としてエビオス錠を挙げてもらったのでサクッと購入して飲んだらだいぶましになりました。ていうかもはや食生活じゃどうにもならんのかい…。

ていうかエビオス錠も1回に飲む量まあまあ多いな!?1回10錠て…。ほんで安いな!?600錠入りの一番小さい瓶が1000円もしないので初めての感覚にだいぶ面食らってます。

【指定医薬部外品】エビオス錠 600錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 600錠

 

 

ちなみに内臓脂肪レベル落とす為にネイチャーメイドマルチビタミンも1日の摂取量若干オーバー気味で飲んでます。これに毎晩片頭痛アレルギー性鼻炎の薬を4~5錠飲んでるのでまあまあな量の錠剤を服用していることになる。オーバードーズとはこのこと…(違います)

 

話は変わって、実は11月の頭でいったん契約しているジムの回数が終了になるのですよね。

それまでになんとかX2.0kgは切りたいですね~って言われたんですけどいけるのか…?がんばるしかないか…主にタンパク質の摂取を…。

 

あと最近だいぶジムにも慣れてきて力の抜き方を覚えてしまった結果、筋トレというよりは単なる運動になってしまってたな~と反省。

昨日久しぶりにガチガチにダンベルもってスクワットして無理やり腹筋20回×2セットをやらされたら正しく腹筋が筋肉痛になって感動しています。これだ、これだよ正しいジム明けの日の感覚は…腹が痛え…。ちょっとまってくしゃみしたらマジで痛い。

腹筋が皆無だった私が腹筋が筋肉痛になるという新しい感覚を覚えたのでこれは正しいんだと思います。ジム序盤に鍛えられた下半身はだいぶ筋肉痛にならなくなりました。

そういえば膝も痛くならなくなってるわ、効果がゼロというわけではないんだなあ。

 

ひとまずはしばらく腹筋を鍛えて体幹を養うのがいったん今後の向かう方向でしょうか。

あとずっと私が言われてるのは肩甲骨周りと背骨周りの筋肉が動かさないせいでくっつき気味なのでお風呂上りにテニスボールでグリグリして柔らかくしてくださいね、という指示をもらってます。これがめちゃくちゃ気持ちいいんだわ。

あと肩と首が張り過ぎててこのままいくと本当に四十肩まっしぐららしいのでこれも整体に行ったり体操したりして対策します…これ前整体師さんにも言われたんだよ…。

それも素直にちゃんとやろう。あと用事のない日は引き続きウォーキングしよう。

前回ランニングしようと決意しましたがトレーナーさんに話したら『志望燃やすならウォーキングの方がいいですよ~』と言われたのでそうしています。キチンと腹式呼吸でな!

 

というわけで数字的には本当に進捗ありません。引き続き頑張ります。

めげない!しょげない!泣いちゃダメ~!

いっけ~いっけ~がんこちゃ~ん。