バンドマンの女という概念

バンドマンの嫁に進化しました。幸せです、残念ながら。

半年掛けて20kg痩せようとしている私の話④

③はこちら


◆5か月目

・記録20年1月18日(X1.5kg→X0.3kg/Total-6.4kg)

大台まであとちょっと!!!やっと希望が見えてきましたよ!!!

もう気持ち落ちれば念願のウン0キロ台です、私よく頑張ったって言ってもいいですよね…自分で自分を褒めてもいいよね…。

でも最近いろんな人から痩せたって言われるようになりました、うれぴっぴ(照)

300gぐらいどうにかならんのかとお思いの方もいると思うんですけど、私体重はいつも朝起きてトイレ行ってすぐ計る=1日の中で一番体重が軽いであろうタイミングで計るのでマジこれが限界です。2月末までで目標3.5~4キロ減…いける、かな??

前回もお話したんですけど、自分の中ではこの企画延長戦が決定しています。半年でマイナス20kgはさすがに無理だった!!!!チャレンジ失敗です!!!!死!!!!!!

挙式は2月末に家族だけで行うんですが、その後の今年6月上旬でちょうど結婚1周年を迎えるんですよ。そのタイミングで周囲のバンドマンとかDJとか知り合いを集めての1.5次会というか、お披露目会的なものをライブハウス貸し切ってする予定でして。その時までにマイナス20キロチャレンジは延長です。約3か月のロスタイム期間に突入!!長げえわとかいうツッコミはなしな!!!

あと挙式後にすぐ髪切ってブルージュに染めようかとも思っていたんですけど、今のこのナリでやっても自分的に全然納得がいかないので体重がX5キロ切ったら染めにいこうと思います。それくらいまで落としたらこの醜い二重あごは消える…と信じたい…。

 

で、現在のダイエットメニューですが。

最後の追い込みということで糖質制限から最終フェーズのカロリー制限に移行しています。人間1日の基礎代謝量=1日普通に生活してるだけで消費するカロリーというものが決まっていまして、1日の食事量をそのカロリー内で押さえるという基本的なダイエットスタイルでございます。一応細かく三大栄養素の量も決められてて、タンパク質はほぼそのままの150g目標、糖質が60g、脂質が80g以下…とかだったかな?

これ、いまんとこめちゃくちゃ順調です。というのも脂質爆摂取期から食べるのがしんどくなっちゃって、そもそも食べたいご飯の量が減ってるんですよねわたし。基本的に起きるのが朝10~11時でそこから仕事したり活動してて、気が付いたら夕方になって昼食べ損ねたから夜までなしでいいやってなってるんですわ。それで夜ご飯を買いに行って夜21~22時頃に帰宅した旦那と飯を食って寝るという。1日1食生活みたいになってたりするんです。

そういえば人生で一番痩せてた美容部員時代とかそこそこ痩せてた学生時代もわりとこんな感じで、何よりまあまあ外出が億劫なんですよね。基本家にいる時はすぐ外出できる格好じゃないことが多いもんで、ズボラ根性ここに極まれりってかんじ。以前は徒歩30秒の自動販売機や徒歩1分のスーパーまで行くのすら面倒だったのですが、今現在は住んでいるマンションの隣にあるセブンイレブンにいくのも面倒になっています。近くなったら行くようになるかと思えばむしろズボラ度が増す女、それが私だ。旦那にも何度か呆れられています。

 

という感じで食事制限を行っているのですが、このタイミングで私自分の致命的な体質が思っていたより致命的だったことが明らかになりました。食事量を減らせどなんせ!!!!そもそもの!!!基礎代謝量が低い!!!!

20代女性の平均的な基礎代謝量って1210kcalぐらいらしいんですけど、私ジムで計測した数値のマックスでも1184kcalぐらいなんですよね。しかもつい最近挙式までの最終メンテナンスを行うべくブライダルエステにも数回だけ行くことにしたんですが、そこで計ったそれっぽい値だと平均1600kcalぐらいのところ私1400kcalしかなかった…。エステティシャンのお姉さんに若干引かれていたような気さえする。人より1日200kcalも余分に蓄えているんですよ、そりゃ痩せねえわな!!!!!!

原因と理由みたいなのはいろいろあって、もうそもそもどっちが先かみたいなところがあるんですけど、首肩こりすぎ、慢性的に血流の循環不良、お陰でどえらい末端冷え性(今現在も指先が鬼のように冷たい)とかなもんで…。残り1ヶ月半で基礎代謝量を集中的に上げるというミッションが追加されました。

首肩のコリとかむくみの改善はエステティシャンのお姉さんとか整体師さんに任せるとして、私は一旦これからあと2週間で風呂に入った時湯船に浸かる回数を増やそうと思います。これ最強にして最良の手法らしい。

思えばかれこれ旦那と同棲を始めてから、面倒くさかったりガス代や水道代がもったいなくてロクに湯を張ったことなんぞなかったのです。ちゃんとツケが巡ってきている…うう…。

そんなわけで頑張って基礎代謝量上げるぞ~、昨日ちゃんとバブも買ってきたもんね、12個入りのやつ。

バブ ナイトアロマ 12錠入

バブ ナイトアロマ 12錠入

  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

筋トレ・ジムに関してなんですけど、実は今通っているプライベートジムのレッスンが1月末までで終わってしまうのです。一旦このジムとはそこでお別れにしようかなあと思います、トレーナーさんめっちゃいい人だったし筋トレもめちゃくちゃちゃんと指導してくれてとってもありがたかったです、がしかしこれ以上継続するにはお値段が高い…。

4~5か月通って結果18万~19万ぐらい使ったかな、退職金のウン分の1が消えましたよ、ですがおかげで10キロ近く痩せられたので感謝の極みでございます。

とはいえ今後もジム通いは続けようと思っています。手に入れたマイカーでちょっと足を伸ばせば24時間営業のジムがあったりするので、そのどこかに移籍しようかなと目論み中。そこで時々自分で筋トレとかランニングしながら、週1ぐらいでパーソナルトレーナー付けたりしたらいいかなって。

以前からちらほら県外のバンド仲間にジム通いはいたんですが、最近わりと近い友人女子にもジム通い始めたっていうジム仲間が増えたりしてわたし嬉しい。20代後半で自分の健康考え始める人が多いんですかね。運動苦手人間だったけど趣味ジム通いって悪くないなって最近思い始めてます、筋トレ教の洗脳が私にも始まっている…。

脂質制限、糖質制限時のおすすめメニューとか、プロテインの情報交換するの結構楽しいですヨ。その周囲の方の中でも、最近同じように結婚式の為にジムに通っていた大学時代の先輩が通っているジムに移籍しようかな~ともうっすら考えています。

 

 

とりあえず半年ダイエット続けてたどり着いた真理は、まじで苦労せずに痩せる方法なんか無え。デブは痩せたきゃ泣き言を言うな。これは数か月前の私に捧げる金言です。

というわけでここからさらに半年ほど私のダイエット記録は続く、かもしれません。6月まではつらつら書き続けるかも、ブログのネタもそんなにないし。

あとウェディングの為に今それこそ美容部員時代ばりの美意識を持っていろいろ着手してんですけど、なんていうかたまにはこういうのめちゃくちゃ楽しいな!!!!!元々美容の美の字も興味なかったんですけど、美容部員経験しちゃってから所謂オンナをアげる為の知識や作業のフル稼働が楽しいのなんのって!!!多分挙式終わってから何したかはブログにでも纏めておこうと思います、今後嫁に行くどこかの誰かの参考になるように。あとお金使いすぎてる自分への戒めとして(死)