バンドマンの女という概念

バンドマンの嫁に進化しました。幸せです、残念ながら。

半年掛けて20kg痩せようとしている私の話③

②はこちら

 

◆4か月目

・記録19年12月15日(X4.9kg⇒X1.5kg/Totalー5.2kg)

やっとダイエット記録っぽくなってきたぞ!ようやっと5kg減らせました、目標への道は遠い…。

現実的な形だと頑張れてあと5kgってとこでしょうか…半年で10kgでも頑張った方でしょう、2月末に結婚式終わっても6月頃にお披露目会する予定なので私の闘いはまだまだ終われんのですよ…。

インフルのせいでさすがに食生活のリミットは一旦解除したので、昨日からまた食事制限を開始した次第です。

大体3か月目ぐらいの頃からそういえば食事制限方法を変えましてん。これまでは脂質カットタンパク質接種の日々だったのですが、糖質カット脂質タンパク質接種スタイルに変更となりました。脂質カットでそこまで体重が落ちないので、糖質カットの方が体質に合うのでは、というトレーナーさんのご判断です。

結果的にはこっちの方が良かったっぽくて、糖質カットしてから2~3キロするすると一旦落ちました。今は1日で糖質20g未満、脂質とタンパク質150g以上摂取ノルマという感じの食事制限を行っております。

脂質制限より食べられるものの幅は広がったので(脂質制限の時も結局糖質は気にしなきゃならんかったので)、食べる物のチョイスにはストレスがなくなったかなという感じ。ひたすら肉&肉を半ば義務的に食わねばならんという状態ではあるんですけれど。まあそれでも焼肉のタレは使えんしお菓子は食えないしという感じではあるんですけどね。そんな中でどうしても甘いものが食べたくなったときは彼らに助けてもらっています。これとセブンイレブンのカロリー0ゼリー。

カルピス カラダカルピス 500ml×24本 [機能性表示食品]

カルピス カラダカルピス 500ml×24本 [機能性表示食品]

  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

このめきめき脂質摂取生活なんですが、実は意外とこれが辛い。何が辛いかってもはやフードファイターみたいになるところ。トレーナー曰く糖質カットするとお腹が空かないので、腹も減ってないのに脂質をドカ食いせねばならんという辛さ。これが本当に辛い。朝起きるのが遅いのもあって、日中調子が良ければぶっちゃけ日が沈むまで何も食べなくても全然平気なんですけど、それじゃあだめなんだよ~。だって脂質150g食べなくちゃいけないからね~。食べないとただでさえなけなしの筋肉量がさらに落ちてしまうので私は食べ続けます…。

 

プライベートジムも2か月間延長しましてあとちょっと頑張るかという感じです。最近やっとまともにスクワットやら腹筋ができるようになりました。あと初めて三頭筋?を鍛えるトレーニングをしたら筋肉痛が3日間ぐらい治らなくてどうしようかと思いました。

なんとか筋肉もジム始めた当初から1キロ2キロ安定して増えたかなあという感じ。あとトレーニングの中でもう1つわかったのは私肺活量も多分少ないんですと。水分摂取量少ないし冷え性だし体温低いし肺活量も少ねえしで代謝の悪さがマジで役満。だから体重が落ちないんですよわたしは!!!!そのくせ汗ばっかりかきやがって!!!!

ダイエットの為にそもそも一番やらなきゃあかんのが運動量増やすとか以前に体質の改善という。辛い…本当に辛い…。好き好んでこんな体質じゃないと言いたいですが改善の姿勢をこれまで全く見せなかった自業自得な部分ももはや否めない。そしてここまでの痩せにくい体質役満なので一朝一夕でどうにかなるものでもないということももはやわかっている。冷え性を治す努力をしよう、ちゃんと水分も取ろう。

 

しかしそろそろまじでモチベーションが辛い。ほんとにモチベーション上がらない。多少確かに身体の肉は減った気がするんだけど着る服のきつさがそこまで変わるわけでもなく…。X0キロ台に突入できればもう少し変わるのだろうか…。