バンドマンの女という概念

バンドマンの嫁に進化しました。幸せです、残念ながら。

わたしのはなし

曽我美なつめ、という名前で文書を書きます。

書きたい、と思っています。

本当の名前ではないです。

 

バンドマンの女です。お付き合いしてかれこれもうすぐ丸4年。そろそろ籍が入る、はず。

ほんでもってわたしもバンドをしています。わりとハードコアなやつ。

というかメンバーの彼女です。わたしはドラム、向こうはベース。『だからグルーヴ感がいい感じなんですね!』って今まで124874539回ぐらい言われてきました。関係ないです。グルーヴ感がいい感じってなんだよバカ。普通だよバカ。ほんとにいい感じだったらとっくの昔に売れてるわ。フェスのメインアクトで10万人ぐらいアリーナに入れてるわ。

 

実際は四国の片田舎で細々と仕事片手間にバンド活動しています。アイアム週末仕事人。

売れる気はないけど辞める気もないです。マイナスに言ってもプラスに言っても辞める理由がないから。メンバーもバンドの音楽も人間として好きなので。

音楽一本で生活する気はないけど、音楽でもっと面白い事が出来るように日々精進するのみ。

生活の為の音楽をしたいから、音楽を生活には出来ないんですよね。そんな感じです。

 

胸張ってバンドマンの女をやっていると発言しましたが男の方が典型的なクズバンドマン感がないので全くそれらしい話はないです。やり甲斐がないない。

酒癖も人並み、女っ気ゼロ、ギャンブルもノータッチ。

けどなぜか先方に金はないので私んちに転がり込んでます。1K8畳に2人暮らし。生活費ほぼ10:0。あったわそれらしい話。よかった。ブログのアイデンティティが失われずに済む。

けど彼がフリーターなのも今月末までなので、間も無くそのアイデンティティも失われるかもしれません。それでも宜しければ。

 

ちなみに、普段は某企業の雇われ契約営業マンです。

あと1年ぐらいで契約も切れ、来年の今頃は根無し草になる所存なので

面白い事とか好きな事したいなあと思って本格的に書き始めました。

 

人生やったもん勝ち。

そんな私の生活の事とか、バンドの事とか、音楽の事とかを書き留めておこうと思います。

暇潰し程度にお付き合い頂ければと思います。